心里 cocori のBlog

"心地いい" を追求したい

姿勢

皆様、お元気でしょうか?
最近、日本人女性の姿勢の悪さを指摘されることが多いようで、よく耳にします。
体幹や足の筋力がしっかりしていないのに、ヒールなど高い靴を履くのも大きな要因と考えられます。

外見に異様にこだわり過ぎる、と言うのも聞いたことがあります。
ネイルやお化粧、ファッションには一生懸命だけど、人と比べばかりで自分を大切に扱えていない、もしかしたら意識が外側ばかりに向いているのかもしれません。

美しく健やかでいるためには、日々、自分の身体と向き合うことがとても大切だと考えます。
身体に対する意識の持ち方で、身体は変わります。身体を労って気にかけて愛しむとちゃんと身体は答えてくれます。

1日に少しの時間で良いので、身体を観察したりケアしたり、心の状態を確認してみるのも良いと思います。
日々の優先順位を少し変化させてください。
ご自分の身体のメンテナンスを心掛けることを是非、上位に持ってきてみてください。

写真の彼女にも、もう大きなお子さんが2人います。彼女の姿、とても綺麗ですよね✨
普段は、重いものを運んだり重労働の仕事をしています。なかなか自分を気にかける時間は無いそうで太ってきて自分を鏡でもう見たくないとも言っていました。
そう言うのって勿体無いですし、更に太る、身体が重たくなる、の悪循環に陥ってしまう可能性があります。

身体の状態はいつも変化していますが、なるべく良い方向の向くようにお手伝いが出来ればと思っています✨

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cocori-purify:20170601212017j:image