心里 cocori のBlog

お身体のケア、そして撮影

先日の撮影

写真撮られるのがすごく苦手って言っていた彼女の表情が段々と和らいでくると心の中でニヤリとしました☆私が写真を撮る時の最優先はその人の表情や姿勢です。余分な力が入っていないかなど。。身体のケアをやっている私ならではの見方で撮っていけたらなと思…

先日の撮影

以前、整体教室で一緒だった友人からの依頼で講座の様子を撮影しました☆ 彼女は人生の転機をデザインする、身体と心、食のサポート。講座や個人セッションを行なっている方です。撮影だけの依頼は受けていませんでしたが写真を気に入ってくれたのと、知った…

いただいたメッセージ

先日ケアさせていただいたお客様からのメッセージがとても嬉しかったので引用させていただきます☆ 昨夜は久しぶりにぐっすり眠れたよ〜頭も体も軽くなってます✨しかも、顔の変化も大きいです!自分では、顔も軽くなった〜、顔色良くなったと思っていたんだけ…

新年

明けましておめでとうございます!皆様にとって素晴らしい1年でありますようお祈りしています。 今年もお身体のケアを軸に皆様と関わらせていただけたら幸いです。新しい年にあたり方向性をまとめました。 ◯ 心里のケアには主に2つのケアがあります。一つは…

年末年始

こんにちは!急遽、事情が変わり予定していた年末年始の大阪行きが延期となりました。なので、鹿児島におります。お休みは特に考えておりませんので、この時期がご都合いい方はご連絡ください☆(予約、予定のある時間帯もあります。お問い合わせください。) …

撮影サービスや年末年始などのお知らせ

久しぶりの投稿になりました。随分と寒くなってきました。皆さま体調はいかがでしょうか? 寒い時は、力が入り身体が固まりがちになります。特に暖かいところから外に出たりして急に寒くなると肩が上がり歯がガタガタしたりするかもしれません。そんな時は、…

キャンドル

キャンドルを使った写真を撮影してみたくて、手作りの素敵なキャンドルを使わせてもらい撮影してみました☆mountain high candleさんの手作りキャンドルです! 写真を公開させていただける場合は雰囲気重視の写真になることが多いですが、公開しない写真はお…

最近のケアの内容

先日、ケアさせていただいた方から“ケアを受けたら体重が落ちるんだよね〜”とご感想をいただきました。 ありがとうございます! 個人差がありますが、強張りが和らいで通りが良くなることで見た目がスッキリしたり体重が落ちる場合もあるのではないかと考え…

10月からのご案内 (古民家の宿 Cocon)

あっという間に10月になってしまいました。 身構えなくてもいい心地良い気温になり、キンモクセイが香りコスモスなどのお花もたくさん咲いていますね。 先日から何度かご紹介している 蒲生にあるゲストハウス Cocon にてご宿泊のゲストのケアも担当させてい…

ヴィーナスケアフォトセッション

今回のお客様は海での撮影をご提案しましたところ、ご自身も海で撮影したいと思われていたようで海岸での撮影となりました☆ 写真撮影を始めてからしばらく経ちました。どうしてお客様の写真を撮り始めたのかというと、それはお客様にもっと自信を持っていた…

先日のお客様

皆様こんにちは。朝夕、少し涼しくなって来ました。さて、先日撮影した彼女は以前一緒に働いていたこともある仕事仲間です。 霧島市在住で肌が白くて綺麗な彼女には霧島ならではの温泉の写真はどうかと思いまして行って来ました。とても恥ずかしがり屋さんで…

「古民家の宿 Cocon 」ゲストお客様

帰省のためしばらくお休みをいただいておりました。おかげさまでお墓参りなど済ませて、本日戻ってまいりました。 鹿児島に戻ってきた今日は、蒲生のゲストハウス「古民家の宿 Cocon 」にてベルギーからのからのお客様のケアをさせていただきました。ある程…

自然療法家のなかもとれいこさん

先日、撮影させていただきましたのは クラシカルホメオパス(自然療法家)のなかもとれいこさんです♪ 詳しくは https://homeopathreiko.com/ 彼女とはお互いにセッションを何度か受けたり、お仕事についてもお話を伺ったり、彼女から学ぶこともたくさんありま…

〜ゲストハウス "古民家の宿 Cocon" お部屋編〜

お部屋の中はこんな感じでどこを切り取っても素敵です☆普段は保育士さんとしてバリバリ働かれている彼女。口元が特徴的でとても素敵なので、口元からデコルテにかけてを主に捉えて撮りました。 ケアを受けていただいて身体や心が和らいだり、撮影することで…

〜 ゲストハウス "古民家の宿 Cocon"お庭編 〜

今回ケアを受けていただいたお二人の撮影は、鹿児島県の蒲生に新しくオープンしたゲストハウス "古民家の宿 Cocon"で撮影させていただきました☆フランス人と日本人のご夫婦がオーナーの古民家を素敵に改築したゲストハウスです♪撮影した彼女は、普段はカフェ…

先日撮影したお写真☆

一昨日の撮影では、お仕事先に伺う流れとなりました。普段から心里をご利用くださっている彼女は、主にお母さん達や子供さんに向けての講師のお仕事をされています。「私自身の心と身体が元気じゃないと、お母さんたちの心に触れる仕事はできないし、なによ…

キャンペーンのお知らせ♪

普通のケアメニューに加えて、写真を撮影するサービスを始めて約1ヶ月が過ぎました。好評いただきまして、これから撮影を控えてる方もいらっしゃいます。今後はロケ撮影など色々なシチュエーションをお客様とよく相談してお客様の素敵な姿を撮影出来たらと考…

今日の撮影

衣装シチュエーションなど色々模索しましたが、自然体1番の良いなと。 いつも着られている服でも、この機会に普段とは違う雰囲気の服でも、遠慮せずにご相談ください☆

嬉しいご報告

「ウエストが8cm細くなってた!」先日、撮影のモデルになっていただいた方に今日お会いする機会があり、そのように教えていただきました☆ この方はとてもスリムな方なのですが、そんな方でも腰周りのこわばりが柔らぐと、そういう事が起こり得るんですね。も…

おすすめフェイシャルパック

鹿児島は、とうとう梅雨入りしましたね!この季節の変わり目、日差しの強い日も増えて、雨も降ったり止んだり。お肌のお手入れにも少し気を使っていただきたい時期でもあります。そんな時のおすすめのフェイシャルパックをご紹介します。 ・ボディクレイの"…

姿勢

皆様、お元気でしょうか? 最近、日本人女性の姿勢の悪さを指摘されることが多いようで、よく耳にします。体幹や足の筋力がしっかりしていないのに、ヒールなど高い靴を履くのも大きな要因と考えられます。 外見に異様にこだわり過ぎる、と言うのも聞いたこ…

ラインの変化

こんな感じでラインが変化しましたよ〜というお写真をアップさせていただきます。この方の施術回数は2回です。体型は皆さん違って、変化にも個人差がございますがウエスト、腰回りは変化しやすいです。もちろん姿勢も重要です。腰まわりのハリが柔らかくなる…

サービスについて

心里は新しいサービスを始めます☆ ケアを受けていただいてから写真を撮影させていただくサービスです。 今からでもまたいつでももっと綺麗に健やかになれるということをイメージしていただきやすくなればいいなという願いからです。 撮影するお写真は、お身…

ご報告を受けて

ケアと写真撮影のモデルをお願いしている方から、身体の変化が出て来ているとご報告いただきました。 「調子がいい」のと「ウエストのくびれがくっきりしてきた」とのことです。現在、10日間ほど空けて2回ケアを受けていただきました。施術内容は、心里ケア…

被写体になってくださる方のケア

昨日は早速、写真撮影に協力してくれる方のところにケアに行ってきました。アイデアもとても良いんじゃないかと言ってくださったので、どんな写真を撮りたいか話し合いながら直ぐに身体のラインが変化した部分もあったので、それを確認してもらいながらケア…

OHANAまつり

昨日、照明保育園と照明寺で行われた「OHANAまつり」。当日いただいたパンフレットに挟まれていた紙には"慈しみ"という言葉がありました。そのような言葉の雰囲気に包まれたとてもあたたかいイベントでした。 お天気が良く木に囲まれた会場が心地よかったで…

本日のお客様☆

今日は、お客様にご紹介していただいた方で8 ヶ月の赤ちゃんと幼稚園の年長さん、新1年生、3人のお子さんをお持ちの女性のケアをさせていただきました。小さいお子さんがいて預けるのも難しく、整体などに行きたくても行けない、とのことで心里を選んでくだ…

先日のお客様☆

先日、ケアを受けていただいたのはクラリネット奏者のお客様です。近々、演奏会があり練習が重なっていていい身体の状態で演奏できるようにと受けてくださいました。 うちの娘が入団している合唱団の指導の先生が、事ある毎に"力まない、力んでいるといい声…

美しい器

11月もあっという間に過ぎて行きました。風邪をひいて体調が優れない時もあり、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。 昨日は新月でしたのでワクワク出来ること、皆様のお役にたてること、改めて考えていました。これを眺めながら。。この器は、先日い…

心と体の調和

今日の午後は少し時間が空いたので重富海岸に行ってみました。身近にこんな景色と出会えるなんてやっぱり鹿児島は良いですね♪ 先日、フルート奏者の豊田さんとお話させていただいた時に豊田さん(豊田さんは、ヨガやテニス、アレクサンダー・メソッドという体…