心里 cocori のBlog

"心地いい" を追求したい

おすすめフェイシャルパック

鹿児島は、とうとう梅雨入りしましたね!
この季節の変わり目、日差しの強い日も増えて、雨も降ったり止んだり。
お肌のお手入れにも少し気を使っていただきたい時期でもあります。そんな時のおすすめのフェイシャルパックをご紹介します。


・ボディクレイの
"ねんどのクリーム" or "ねんどのパック" 適量

・お手持ちのフェイシャル用オイル 数滴

手の上で、よく混ぜてからお顔の上にのせて優しくマッサージした後、数分そのまま待ってから洗い流すだけの簡単パックです! オイルがなくても大丈夫なのですが、オイルを入れることで長めにマッサージできます。
表面が乾いてきたら、そのまま数分置いて洗い流して下さい。

ねんど(クレイ)は、刺激が少なくお肌の余分な角質や汚れを吸着し、その上保湿もしてくれるという優れた性質があります。
詳しくは → ボディクレイ で検索してみてください。アマゾンなどで購入できます☆
(ねんどの粒子が成分ですので、お肌にのせると少し膜を張ったように感じられる場合があります。)

くすみが気になる、乾燥が気になる方に特におすすめです。
くすみが取れて、お肌に透明感が出てワントーン明るくなりますし、ファンデーションも綺麗につきます。
お風呂上がりや、朝、お化粧する前に是非試してみて下さい☆

 

 

f:id:cocori-purify:20170608121439j:image