心里 cocori のBlog

お身体のケア、そして撮影

ヴィーナスケア

週末は久しぶりにたくさん雨が降りましたね。
すこし気温が下がったりもしましたが、シトシトと雨音が心地良い時間帯がありました。

さて、今週はギックリ腰や腰痛のお客様が続きました。
心里では病院に行かれて診断、治療を受けられ、その後まだ症状がある方や、慢性的な症状の方に対応させていただいております。

腰痛の方は、足先から腰の上の背中の辺りまでに(特に太ももと背中)強い強張りがある箇所、しなやかさが失われている箇所があるのでそこを丁寧に柔らかくします。
動きやすくなって痛みが和らぐ方が多いです。

ヴィーナスケアを受けてくださった方の写真も撮ってみました。1番出たところ、高いところに点を付けてみました。左側が先にケアした側です。

 

 f:id:cocori-purify:20161024141016p:image

 

 

ガチッとなった強張りにより引っ張られて下がってしまっているラインを骨盤周りを柔らかくしてから、足元から引き上げてきています。
「痩せている、細い」だけがよい訳ではなくて、「しなやかで、姿勢が良く、関節部が締まっている」など体が綺麗に見える要素は他にもたくさんあると思いますし、「ダイエット」や「厳しい運動」以外にも出来ることはたくさんあります。
なるべくシンプルで続けられる方法、ご自分の体がもっと好きになって上手く付き合える方法が、皆さんそれぞれに合った形で見つかるといいな、そのお手伝いが少しでも出来ればと願っています。